忍者ブログ
好きを纏めたブログ
[52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(大変申し訳ありませんが この3回シリーズは自動更新です。

戻ってきたら しゅぴしゅたっ?と (無かったら大丈夫ですが…苦笑)

御礼させていただきます!)

(前回の続き)

 

Lのプリンを変えたのは誰!


 

L「いきなり答えを言うのもなんですから、まず、この手紙を見てください。」

 

コレですね。

a5419326jpeg

 

L「ま、この文面から見て分かるとおり、書いたのは月君で間違いないでしょう。」

「で、それだけではないのは、このにじんだ文字のところですが…、コレは確実に松田ですね。」

松田さんが?でも、一番やりそうに無いタイプのような…

L「ま、やるかどうかはともかく、水か何かこぼしたんでしょう。冷蔵庫の水滴かもしれないですが、

月君はそんなへまはしないか、したとしても書き直すタイプですから。」

何か意外な気が…

「そこです。あの二人だけでやるはずが無いんです。こんなことは。」

じゃぁ、何でまた二人を候補に?

「…そう、二人だけなら、ね。

こないだ、夜神さんと話した時、たいそう咎められたんですよ。」

 

くすりと、Lは笑った、ような気がした。

(L「ワタリにも同じようなことは言われたことがあるな・・」)・

「甘いものばかり。しかも、添加物までたっぷり採っていそうだ、とね。」

じゃぁ、局長が?

 

「で、最後にコレです。」

プリン?

「食べてみてください。」

パクリ。

 

…!とろける!美味しい~

L「そう、この味を出せるのはただ一人…」

ワタリ。

「そういうことです。ま、このスプーンの時点で、何となくですが当たっているとおもいます」

おもむろに冷蔵庫に向かうL.

「で、さっきこんなものを冷蔵庫から見つけました。おそらく私が思うに裏付けにはなるかと…」

取り出したのは、鉄板。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この甘さ控えめなのが、月君。

微妙に盛りあがっているのが、アフロの相沢さん

…焦げているっぽそうなのが、松田。

レシピどおり?な感じがする、夜神さん。

摸木さんも丁寧に作られていますね。

そして、私好みに作っているワタリ。正解は⑦になります。」

 

IMG_0356.jpg

 

どれもLのために…?

L「さぁ、捜査中に食べるためかもしれないですね。・・・でも、とにかく」

でも?

L「皆さんの個性が出てますよね・・・。このプリン」

と、呟く様に、言った。

 Lは、意識して無いだろうけど微かに笑っているような顔で。

 

(終わり)

 

 

**********

何だか予想外にとても長くなってしまいました。

予想された方は当たっていましたでしょうか?

そして、そして、改めてプリンにGOサインを出してくださった

「Lと過ごす日々」の夜崎さんに感謝したいと思います☆ありがとうございました~

お礼とクイズに当たった、人や呼んでくださった方に感謝をこめて。

 

 

☆L with ぷっちんpudding 記念写真☆

IMG_0358.jpg

L 「食べれないことも無いですよ。もちろん平らげます。」

素直にありがとうって言えばいいのに~。(笑

 

☆裏話。

ワタリ「あの…。このプリンなのですが…。」

月  「はい?」

ワタリ「気遣いとはいえ、やはり、竜崎はすり替えられると、元気が無くなってしまうでしょう・・・。 

      せめて、手紙でもつけてあげていただいてもよろしいですか。」

月 「分かりました。僕がメモでも書いておきますよ。」

ワタリ 「では、体を大事にしてほしい。と」

月 「はい。」

 

 

伝言された内容の紙を持って、移動する月。

松田 「月君、何か渡すものでも?」

 

月が持つ紙を松田は指して尋ねる。

月 「あ、いやさっきのお菓子の脇にでも置いておこうと。」

松田 「分かった。良かったら、僕がおいておこうか?ミサミサが呼んでたから、行くといいと思うし」

月 「じゃぁ、遠慮なく…ありがとう。松田さん」

松田 「いえいえ。それにしてもお菓子なんて、意外にお茶目なんだな~局長。」

 

黙ってうなずく月。

松田 「まぁ、竜崎はあれだけ頑張っているから、何かできることはやっておきたいかもね」

月 「何だかんだで、寝てないですからね。」

松田 「何かこう、別のところでも役に立ちたいけどね~。」

月 「色々込み入ってきたから難しいかもしれません。でも、あれきっと食べきるとしたら…」

松田 「…うん。」

二人 絶対一日で食べるよねますよね」

声が妙にそろい、二人は顔を見合わせ苦笑した。

竜崎の反応は予想がつかないけれど。それだけは分かる。

 

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あああ・・・・orz
答えを書き込む前に、答え見ちゃった。
でもライト君かと思ってたから、ハズレですね~。
やっぱりワタリ、さすが!
くんさん、推理モノ書けるなんてすごいъ(゚Д゚)グッジョブ!!
クロくま URL 2007/10/04(Thu)21:45:15 edit
クロくまさん
あ、クイズに参加してくださったんですか?ライトの口調になってるかな~
とかちょっと心配だったので、見ていただけて嬉しいです

ワタリはみんなの見ていないところでくるくる働いております…
L 「もちろん、それがワタリですから」
ぬけぬけと言っちゃう?(笑 でも信頼の証のようです。

もももったいないお言葉、ありがとうございマーっクス!!!
推理ものは初なので つたないですが(('◇';ゞ  解くのはさらにダメダメなので┗(-_-;)┛ 
クロくまさんも謎かけ簡単に作れますよ!
くん@管理人 2007/10/04(Thu)23:53:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★*☆※
ダウンしがちなPCの
様子を伺いつつ
更新しています
((; ・`д・´)
コメが遅れるかもしれませんが
お返事は必ずしますので 
気長に見てやってください
((´w`))

よろしくお願いします※

何かありましたら
↓にお気軽にどうぞ。
Powered by SHINOBI.JP
*部分は必須項目です。
プロフィール
HN:
くん
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり
こってり
趣味について
語っています。


もし良ければ
お友達になって
ください!
(握手)
最新コメント
[01/30 くん@管理人]
[01/12 una*]
[01/03 くん@管理人]
[01/03 くん@管理人]
[01/03 くん@管理人]
Lりんく★
デスノLの素敵サイト様
☆日々リンク☆
 日常の素敵リンク
もろもろリンク♪
超個人的にはまった コミックや映画などの素敵サイト様
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.